韓国5日目

今日は学校初日。

どんな先生なのか、どんな授業になるのか

ドキドキしつつ徒歩で向かいました。

やっぱりちょっと遠いな…

(結局2週間のうち徒歩で行ったのは初日の他には

1日ぐらいしかなかった気がします😅)

しかもこの日は確かpm2.5の警報みたいなのが来てたような…

なのでマスクしてないとダメだったんだけど、

30分も歩いてるとマスクが苦しくて途中外したりしてたら

ちょっとゼーゼーしました😱

 

無事15分前ぐらいに到着し、MEGACOFFEEでアイスアメリカーノ購入。

この日の授業はほぼフリートークみたいな感じで終わり、

翌日から本格的に宿題も出る感じになると。

5年前1ヶ月通った時は、逆に下手になって帰ってきたので

(日本で教わってる先生にもどうした?って驚かれるほどの劣化だった)

今回はそうならないように頑張らねば!

(前回はグループレッスン&テキスト終わらせなければってのがあって

ほとんど会話することがなかったけど、今回はマンツーマンだし

フリートークがかなり多めなので大丈夫でしょう)

 

コロナの影響なのか、韓国の食堂にはブレイクタイムが出来ていて

(サイトには24hって書いてあってもブレイクタイムあることが多い)

江南はオフィス街なので特にランチタイムの終わりが早いので

下調べして、お昼はどこで食べるか事前に決めておいて

授業終わったら直行しないと間に合わないので、

誰かわからないオジサンのYouTube観て、

オススメのお店いくつかピックアップして行ってました。

この日は、ポッサムとチゲのセットがリーズナブルに食べられるという

お店に行ってきました。(オフィスビルの地下街にある)

naver.me

スンドゥブチゲ+ポッサム ₩9,000

f:id:bhbdn31:20230315175207j:image


f:id:bhbdn31:20230315175301j:image

辛いのがそこまで得意ではない私にはスンドゥブチゲが激辛だったので、

キムチチゲにしとけばよかったかなと。

ポッサム定食だとテンジャンチゲだけど、

ご飯がビビンパになっちゃうのが嫌で。

ポッサムも美味しかったし、物価が急上昇してる韓国では

これで₩9,000はとってもリーズナブルだなと思いました。

 

で、この日は初日だし、洗濯とかもしようかなと

江南のオリヤンとかをパトロールしつつ早めに帰宅した(気がします)