韓国4日目

この日は、オリヤンとCLIOとかのオフライン店舗行くのと

両替のために明洞に行きました。

 

オリヤンはオリヤングローバルアプリにあった、

渡韓して明洞店舗行くともらえるというクーポンのために行ったけど

結果もらえませんでした👿👿👿

その場で初めてオリグロ登録する人のみだって。

そんなことアプリに一言も書いてませんでしたけど!

でも店内のポスターにはそれらしきことが書いてあった。

アプリにもちゃんとそれ書いといて欲しかったわ👿

で、代わりにって綿あめ(?)もらったんだけどいらないよ。

そのクーポンもらうために₩10万分買い物しようと

一生懸命計算してカゴ入れてたのに。

(若干要らないものも入れてたのに)

なので、他の店舗でも買えそうなものとかは元に戻し、

結果購入品がこちら~ ↓

f:id:bhbdn31:20230315162643j:image

それでも結構買ってる…

ホリカホリカとかメガ割のが安いだろうな~って思いつつ…

かなり色を迷ってこの4色に決めました。

さすがホリカホリカ!って感じのキラキラ可愛い色です。

ETUDEのマスカラ下地はリピ買いで、

大量のリップは自分&お土産用に。

このリップ、他の店舗どこにも売ってなかったんだけど왜?

ETUDEのマスカラとツイーザーっていうの?挟むやつ、のセットは

どこの店舗も山積みだったんで後でいいやって戻しました。

(が、後々ブラックが品切れ・ブラウンしかないという店舗ばっかで

ココで戻したことを後悔しました…)

リリバイのもメガ割のが安そうだなって思いつつも、

早く使いたかったんで買っちゃいました~。

 

あとは、CLIOの韓国限定?のアイシャドウパレットを!と

店舗探すも全くない!調べてみたら

とっくにオフラインは撤収したというニュースが😱

さすがに明洞にはあるでしょと思ってたけどなかった…

そしてアイシャドウパレットもオンライン限定とのことなので

どう頑張っても買えないということがわかり。

 

3色のコンシーラーパレット買おうかな~って思って

生き残ってたtheSAEM店舗に行ってみたけど、

SALEしてたんだっけな?

安すぎて2種類買ってもtax refundの対象にならないなぁ~

他に欲しいものないしなぁ~

(相変わらずの接客だしなぁ😅)

ということで買わずに店を出ました。

イスル先生のコンシーラーパレットがあるから無理して買う必要ないか!と。

 

歩き回って疲れたので、暗くなってきたし、明日から学校だし

で夜ご飯を食べて帰ることに。

本当は미역국のお店行きたかったけどちょっと歩くし、

日曜はやってないので、大好物시래기국のお店に。

f:id:bhbdn31:20230315162723j:image

初めてこのセットみたいなの頼んだけど、

メインの시래기국が小さくて普通のにすればよかった

と激しく後悔しました。

ついてくるやつがチヂミ的なのかと思ったんだけど、

思ってたのとゼンッゼン別物で…

시래기국なんて結構渋い食事だと思うんだけど、

明洞とはいえちょっと小道入ったところの地下にあるのに

結構お客さんの出入りがあってびっくりしました。

そういや、昔初めて行った合井のお店もすごい混んでたよな。

割と若い人もいたし。

 

で、この日は翌日に備えて早めに帰りました。