韓国2日目

今日は一旦、初coexに行き軽く迷子になりつつ両替。

たしか¥10,000⇒₩95,000ぐらいだったような…

なぜか両替所に表示されてるレートよりちょっと良かった気がする。

 

coexのオリヤンが結構規模大き目なのかなぁ?と思って一応見学。

fweeのマスカラが見当たらないので聞いてみたけど

fweeは店舗には無いとピシャリ😒

そうなんだぁ~やっぱオンラインのみか。

が!後日他の店舗に1+1で売ってました。嘘つき👿

オリヤンほんとこういうの多かったわ。

店によって、店員さんによって言うこと全然違うってのが。

 

で、疲れた&お腹空いたので何か食べたいなぁ~

ってグルグルグルグルまわって(ココさっきも来たじゃんってのを繰り返し)

結局一番はじっこの一番奥にあった김밥の店?で

김밥+ラーメンのセットを食べました。

f:id:bhbdn31:20230308142018j:image

あちらの食堂あるあるだけどこちらももれなくおばちゃん怖め。

 

で、学校に支払いに行って…

前回は3~4人のクラスで、1日3時間、1ヶ月¥45,000ぐらいだったと思うけど

今回はマンツーマンなので同じく1日3時間、2週間で¥90,000ぐらい😣

(レートの悪さ含む)

イタイ。。。。。

が、日本でも今1時間¥3,000で受けてるんで×3時間×10日

と考えたらそんなもんかと無理矢理自分を納得させる。

 

そして食料品の買い出しのために部屋の方まで歩いてって

なんせ歩くと30分かかるんで、途中で疲れてMEGA COFFEEに

入って巨大なアイスラテを飲みました。

f:id:bhbdn31:20230308142049j:image

 

NAVER MAPで近所のマートを検索し、安そうなところに行って

キムチ、ラーメン、牛乳、ヨーグルトを…って思ったんだけど

すべて高い!!!!!!

キムチは高い&巨大なのしかなかったのでペス!

ラーメンも高かったのでもっと安そうなマート探して買おうってペス!

牛乳…高い…コーヒーに入れたいのに…ペス!

ヨーグルトも高い…ペス!

結局少しだけ安くなってた缶詰タイプのエゴマの葉キムチと

お水と憧れの(?)30個入り卵を買いました!

なんかサイズが小さいからか?少しだけ安くなってて

¥600ぐらいだったか?

f:id:bhbdn31:20230308142122j:image

そして少し恐怖だったのは、消費期限が異常に長い😱

1ヶ月ぐらいあるの왜??????

 

この日の夜ご飯は日本から持ってきたお米を、

炊飯器はないので1合ずつレンジで炊けるのも一緒に持ってきたので

それで炊いて、エゴマの葉とゆで卵を食べました。

貧しい食事だ。