6/29~7/3韓国旅行 ②

この日は鐘路周辺を攻める一日の予定でとりあえず

ホテル近くで10時に待合せ。

そしてずっと行きたかった牡蠣ポッサムのお店に!

生牡蠣は苦手な私はこの時期しか行けないのでちょうど良かった。

(基本は生牡蠣なんだけどこの時期は危ないので火が通ってる牡蠣)

🍚화통본가 鐘路3街駅(1号線が近い)15番出口からすぐ

naver.me

 

牡蠣ポッサムの(大)を頼みました~

新メニューのタコポッサム?も気になったんだけど食べきれるかわからないし

今回は牡蠣だけにしました。

f:id:bhbdn31:20230723171322j:image

f:id:bhbdn31:20230723171343j:image

f:id:bhbdn31:20230723171355j:image

ケランチムか?何かサービスと言ってた気がするけど

もはやどれがサービスかよくわからないw

チルソンサイダーも社長さんが「初めてだからね」って言ってくれました♪

その後も、社長さんが賄い?の時にあった青唐辛子

「まだ手つけてないし辛くないから食べてみな」って言ってくれて、

本当にそんな辛くなかったし、自家製?の豚みそ的なやつが激ウマでした!

 

社長さん、日本語覚えたいって言っていろいろ話しかけてくれて、

社長さんはじめ、アジュンマ達も全員親切だし、全部美味しいし

本当に良いお店でした。

 

最後、あれ?社長さんがいない?って思ったら外でお魚焼いてるの見て、

あ!!!そうだった‼焼き魚も食べたかったんだって思い出し…残念。

 

11:00頃入った時は1組ぐらい先客がいたかな?って感じだったけど

どんどんお客さん来て(ほぼほぼアジョシ軍団)

早めに来といて良かったって思いました。

 

そしてその後は行ってみたかったカフェへ移動~

結構歩いたけどかなり満腹だったんで食後の運動に。

☕퍼블릭가든(Public Garden)

naver.me

ものすごいわかりにくいとこにあるので穴場感がすごい😲

って思ったんだけど皆どうやって見つけたのか、

予約も入ってるし、2人席しか空いてなくて

(何故なら角の3~4人座れそうな席に

1人女子が靴脱いで裸足で椅子にあぐらかいて座ってた👿)

我々は3人だったので一旦2人席に無理矢理座りました。

その後隣の4人席が空いたのでお店の人が、移動しますか?って

親切に声かけてくれて無事ゆったり座ることができました~


f:id:bhbdn31:20230723172148j:image

f:id:bhbdn31:20230723171648j:image


f:id:bhbdn31:20230723172215j:image


f:id:bhbdn31:20230723172237j:image

その後もひっきりなしにお客さん来てた。

(持ち込んだものを飲み食いしてるグループもいてさすが韓国と)

夜は夜でまた雰囲気良さそうで来てみたいなと思いました🍷


f:id:bhbdn31:20230723172344j:image

f:id:bhbdn31:20230723172309j:image


そしてちょっと場所移動して買い物したりして夜ご飯の場所に移動!

本当は移動する予定はなかったんだけど、また急に予定変更になり😅

(パワーJなんで急な予定変更は疲れちゃうんだけど。。)

夜ご飯も鐘路エリアで考えてたのでタクシーで鐘路に戻るも

危惧していた渋滞に巻き込まれものすごい時間とお金かかりました…

人気店ぽいので早く行かなきゃっていう焦りもあり神経もすり減らした😨

 

で、やっと辿り着いたお店がこちら~

🍚통돼지집 鐘路3街駅(5号線が近い)6番出口から

naver.me

18時過ぎちゃってたんだけど最後の一席をget

ココはTVで見て、モクサルが美味しそうだったので決めました。

モクサルは絶対に食べると決めていたので。


f:id:bhbdn31:20230723172440j:image


f:id:bhbdn31:20230723172458j:image

モクトゥンシムって書いてあったので普通のモクサルとは違うんだろうか?

首背肉?よくわかんないけど美味しかった!

と、実は初めて食べるカルメギサル。こちらも美味しかったです!

サムギョプサルは東京でもどこでも食べれるんで頼まずに

このセレクトにしました。

ついてきたチゲは結構辛かった!

f:id:bhbdn31:20230723172524j:image

あと、エゴマの葉は?と聞いたら無いと言われ残念。

昼の店もなかったし、同行者が前日行ったお店も

そういえばなかったかもと言ってたけどなんでだろ?高いのかな?

 

そしてこの後は、今、HIPだと言って人気のエリア、ヒプチロに。

(HIP+ウルチロ=ヒプチロ たぶん)

思った通り若者たちでにぎわっていて、

ジジババが入っても浮かなそうな店を探して2軒入ってみました。

1軒目はワインバーなのか?メニューはワインが多かったお店

インテリアは欧風っていうのか?そんな感じでした。

f:id:bhbdn31:20230723172708j:image

 

もう1軒は、なんでそこにしたんだかよく覚えてないけど

ココ行ってみようかって入ったお店。

屋上もあるよって言われて暑いし中で良いって言ったけど、

なんか暗いしうるさいし陰気な感じで雰囲気イマイチで…

同行者が屋上見に行ってみたら、

「屋上のが良いよ、風があるからそんな暑くないし」ってことで、

やっぱ屋上にしますって移動。全然屋上のが良かったわ。

開放的で風も気持ちよくて屋上に移動して正解でした!

ルーフトップバーというよりビアガーテンという感じでしたけど。

f:id:bhbdn31:20230723172815j:image

このテーブルの模様とかダサr
f:id:bhbdn31:20230723172824j:image


f:id:bhbdn31:20230723172820j:image


f:id:bhbdn31:20230723172805j:image


f:id:bhbdn31:20230723172810j:image

 

 

で、明日もあるので今日はここまでにしてホテルに帰りました~

明日は念願のLPバー♪すごい楽しみにしてたんだけど、

私が大失敗します。。。。