2023-01-01から1年間の記事一覧

6/29~7/3韓国旅行④

今日と明日はフリーの日!自由時間です! 気楽だ・・・・・・・ 今日の目的はrevoirでブラシ買うのと、 ホンデの洋服屋さんチェック。 お昼過ぎまで部屋でグダグダ過ごし(疲労困憊)出発! お昼どうしたっけな???前日買ったかなんか食べたかな? ホンデでkakaoショップと…

6/29~7/3韓国旅行③

この日のメインイベントは、 ①한미옥(ハンミオク)で차돌구절판(チャドルクチョルパン)を食べる ②LPバーに行く でした。 前日、私が大好きな시래기국`の話をしたところ 食べてみたい!とのことで、急遽この日のお昼は明洞の 순남시래기 명동점へ naver.me チェーン店だしなんて…

6/29~7/3韓国旅行 ②

この日は鐘路周辺を攻める一日の予定でとりあえず ホテル近くで10時に待合せ。 そしてずっと行きたかった牡蠣ポッサムのお店に! 生牡蠣は苦手な私はこの時期しか行けないのでちょうど良かった。 (基本は生牡蠣なんだけどこの時期は危ないので火が通ってる牡蠣) …

6/29~7/3韓国旅行 ①

2月の韓国滞在記もまだ半分残っているところで・・ 先日の韓国旅行記を。 かなり昔、6月ごろに渡韓したことがあって、 その時ものすごく暑くて冷房はすごいしで体調悪くなったので この時期には二度と来ないぞ!と固く心に誓ったのですが 2017年8月、当時仕…

韓国9日目

この日は聖水洞に行こうと思ってたので、駅三駅までの道中で お昼食べようと、どこで調べたか、先生に教えてもらったか 記憶にないけど… 大好物シレギのお店へ。 ブレイクタイム前に滑り込み。 結構お客さんいて、外国人観光客らしき2人組もいました。 봉된장 본점 n…

韓国8日目

この日もまず授業終わって急いでランチへ~ コロナのせいでどのお店もブレイクタイムがセンギョッタので焦っちゃう。 またまたどこの誰かわからないアジョシがYouTubeで オススメしてたお店に。 江南のオフィスビル地下にある 꽃보다라면 naver.me 2배치즈라면정식(2倍チーズラーメン定食) ₩8,00…

韓国7日目

この日は食べてみたかった卵で巻かれてる?김밥を食べに 7号線の내방역(内方駅)というところまで行きました。 宿から近いのでいつでも行けるか?って思ったんだけど 日曜休み&他の日の営業も15:30までってことなので 授業終わりに行くしかないか~と。 상수…

韓国6日目

この日もたしかPM2.5がひどかったので、 外を歩き回るより屋内で過ごした方が良さそうだなと 高速ターミナルに行きました。 まずはお昼に牡蠣クッパを!と思って探すけど無い!!!!! ココにあったはず!なところには同じく行列ができている けど、スンドゥブって書い…

韓国5日目

今日は学校初日。 どんな先生なのか、どんな授業になるのか ドキドキしつつ徒歩で向かいました。 やっぱりちょっと遠いな… (結局2週間のうち徒歩で行ったのは初日の他には 1日ぐらいしかなかった気がします) しかもこの日は確かpm2.5の警報みたいなのが来てた…

韓国4日目

この日は、オリヤンとCLIOとかのオフライン店舗行くのと 両替のために明洞に行きました。 オリヤンはオリヤングローバルアプリにあった、 渡韓して明洞店舗行くともらえるというクーポンのために行ったけど 結果もらえませんでした その場で初めてオリグロ登録する人のみだって。 そんな…

韓国3日目

この日は...... 昼間何をしていたのか、まったく思い出せない… とりあえず洗濯をしたと思う。 意味なく洗濯機の写真w そして韓国は部屋干しが基本なので(たぶん) このおなじみのやつ! これだけじゃ干すスペース足りないなぁってずっと思ってたんだけど、 最終…

韓国2日目

今日は一旦、初coexに行き軽く迷子になりつつ両替。 たしか¥10,000⇒₩95,000ぐらいだったような… なぜか両替所に表示されてるレートよりちょっと良かった気がする。 coexのオリヤンが結構規模大き目なのかなぁ?と思って一応見学。 fweeのマスカラが見当たらないので聞…

3年ぶりの韓国!

ついに!3年ぶりの韓国に行ってきました!!!!! 2019~2020年にかけての年末年始が最後でしたㅠㅠ それまでは毎年年末年始は韓国で過ごしていたのに。。 3年ぶりの渡韓なのにいきなり18泊19日wwwww 3年間分を一気に埋める作戦。 ノービザ&ノー隔離・ノーPCRと…

Qoo10お正月セール♪

また放置してる間に年越してたーーーーーーーーー 年明け早々オリヤングローバルで毎月恒例のVIPとVVIPはキットがもらえるやつ (もちろん一定額以上買わないとなんだけど) 始まったので、よーし!って意気込んでたら 今まで大体$39以上とかだったのに(それでも円安の…