6/29~7/3韓国旅行③

この日のメインイベントは、

①한미옥(ハンミオク)で차돌구절판(チャドルクチョルパン)を食べる

②LPバーに行く

でした。

 

前日、私が大好きな시래기국`の話をしたところ

食べてみたい!とのことで、急遽この日のお昼は明洞の

순남시래기 명동점へ

naver.me

チェーン店だしなんてことない店だけど、ヘルシーだし、

日本では食べれないので、あと1人で入りやすいからよく行きます。

同行者はココでも早速ビール🍺飲んでました・・・

 

予定としては、聖水~トゥクソム~ソウルの森あたりをフラフラしながら

ソウルの森から江南方面に移動して夜ご飯→LPバーでした。

まず、オシャレなTシャツとか服買いたいとのことで、聖水のセレクトショップを

チェックしつつ歩いてたけどとにかく暑いし💦どこも高い!!!

で、休憩で☕ハラボジ工場に入りました。

☕카페 할아버지공장

naver.me

店内結構広かったけどだいぶ混んでて切り株みたいな座りにくい席に😣


f:id:bhbdn31:20230830132240j:image


f:id:bhbdn31:20230830132323j:image


f:id:bhbdn31:20230830132436j:image


f:id:bhbdn31:20230830132502j:image


f:id:bhbdn31:20230830132519j:image

上にも席があるみたいだったけど、暑そうだって言ってた。


f:id:bhbdn31:20230830132542j:image

トムソーヤ的な小屋。ココ入れるのかな?


f:id:bhbdn31:20230830132637j:image

↑ コレ、タイヤで出来てるらしく。

購入することも出来るらしいけど、ン百万円かン千万円か

とにかくビックリする値段だったし、相当重いだろうし、

どうやって搬出するんだろうねって話してた。

 

そしてここでも同行者はビール🍺飲んでたw

暑いし仕方ないね😅

 

そしてソウルの森までひたすら歩き…

(本当はもう一軒ぐらいカフェ入りたかったんだけど…)

ソウルの森でミュージアムショップを見学し、喉が渇いたので休憩。

f:id:bhbdn31:20230830132657j:image

 

で、ココから電車に乗って선정릉역に移動。

ちょっと歩いて、目的の한미옥に到着!

外国人は電話で予約するしか方法がなく、

私は着信のみ可のeSIMだったので電話はできず。

なので、なるべくオープンと同時に行きたかったけど、

ちょっと過ぎてたかな?

でも、ギリセーフでした🎉

その後NO予約で来た人たちはウェイティングにまわされてました。

🍚한미옥(江南店?)

naver.me

2月の渡韓の時に行きたかったんだけど、

部屋からも歩いて行けないことはないし、けどさすがに1人はキツイか…

と諦めたお店なので嬉しい♪

これまた日本では食べれないであろうメニューだし。


f:id:bhbdn31:20230830132808j:image

薄切り肉とセリ?かな?をガスバーナーで炙り


f:id:bhbdn31:20230830132838j:image

キムチとかナムルとかを周りに並べて真ん中に卵液を流し


f:id:bhbdn31:20230830132911j:image

その卵液もガスバーナーで炙る


f:id:bhbdn31:20230830132939j:image

こうやって卵と一緒に食べてね~の図

コレを横にあるメミルジョン?ジョンじゃないか、そば粉の皮?に包んで食べる!

作り方も食べ方もすべて斬新でエンタメだったし、美味しかったです!

メミルジョンとか大好きなので、このそば粉の皮で包んで食べるのが

最高でした~

 

大満足で店を後にし、新ノニョン駅まで歩いて教保文庫に行きました。

(思いのほか遠くて同行者がかなりお疲れ…

こんな遠いと思わなくて、素直に電車乗れば良かった😣)

私は可愛い文房具と教科書目当てで、同行者はお子さんへのお土産を。

 

で、ここらで一回カフェ入りたかったけど、同行者が

🍺飲みたい!と訴えるのでちょっと早いけどLPバーに行くことに。

で、ここからが長い道のりでした。。。。。。。😫

行ってみたいところをいくつかピックアップしてあって、

そのお店のインスタに移動して、mapを開いたのですが

GoogleiPhoneのmapどっちで開くかを聞かれ、

韓国ではGooglemapがあまり機能してないと聞いていたので

iPhoneのmapで開いてしまったのが事の始まり。

とりあえず、アックジョンだなってテクシに乗り移動。

もう一度map開くと、ん????アックジョンじゃない?????

あれ?????となり、「ごめんなさい、来すぎたみたいでした」って

テクシがつかまらないので電車で新沙に移動しました。

そこでまたmapを開くと、ん????こんなとこだっけ?と😱

とりあえず新沙からひたすら蚕院方面に歩き、

iPhoneのmapが指す場所に到着するも、

え?無いんだけど????

この時点で同行者はクタクタで無口に......

私はもうひたすら平謝りするしかなく地獄の時間だったな😱

で、iPhoneのmapはダメだよ!って言われ、

NAVERのmapで調べてまた新沙駅まで戻ることに......

足は痛いし同行者はご機嫌ナナメだし

(1人は気使ってくれてたんだけど、1人がもうわかりやすくご機嫌ナナメでした)

で、やっと辿り着いたんだけど、まだ終わらない地獄…

入ってみたらなんか写真と全然違う......

LPがズラーっと並んでたところがなんか巨大スクリーンになってて

謎のダッサい海辺みたいな映像なのか画像なのかが映し出されていて

思ってた雰囲気と違う!!!

しかも選曲…誰のセンスなのかなんかヘビメタみたいなのが流れてるんですけど

で、皆でいろいろ検証して、Googleで検索した同行者は

同じ名前の店がこの近くにある!と言い張り、

いや、それは多分古い情報だと私は主張。

カウンターとかのレイアウトは写真と一緒だし、

コロナ禍とかできっとリニューアルしたんだろうと思って。(改悪ってやつ)

で、じゃぁ、一旦そこ行ってみよう、

無ければ無いで別のところに行こう!という結論に。

で、行ってみたけど、やはりない(というか昔はあったっぽい?)

店のロゴの残骸みたいなのがあった。

で、結局、ココからは遠いけどそこは間違いないだろうってことで

テクシで梨泰院の方に移動。

梨泰院方面に行くのはちと怖かったけど、

テクシで通り過ぎただけなので。

到着するとどの店もいっぱいで道に人があふれている…

お目当ての店もいっぱいかも…と行ってみると案の定いっぱい。

でも、せっかく苦労してココまで来たしこのまま帰るわけにはいかないと

ウェイティングに名前と電話番号を書き(初めて電話番号が活躍した)、

他の店で時間をつぶすことに。

欧米人多めのワインバーみたいなとこの唯一空いてた席に入れてもらいました。

f:id:bhbdn31:20230830133512j:image

人が多かったので謎に天井を撮影📷


f:id:bhbdn31:20230830133515j:image

フライドポテトを頼んだけど全然来ず。聞いたら忘れてたみたいで…

で、フライドポテトがやっと出てきたところで、空いたよ~って電話来ちゃって。

ポテトは包んでもらって店を出ました。

 

コレコレ~!私が思い描いてたLPバーはコレよ!!!!

という雰囲気&曲♪

🍸힐즈앤유로파

naver.me

f:id:bhbdn31:20230830133345j:image


f:id:bhbdn31:20230830133338j:image


f:id:bhbdn31:20230830133352j:image


f:id:bhbdn31:20230830133342j:image


f:id:bhbdn31:20230830133348j:image

ちょっとしたらワインバーで隣にいたカップルも入ってきてw

あのカップルもあの店でウェイティング中だったんだねと。

f:id:bhbdn31:20230830133425j:image


f:id:bhbdn31:20230830133422j:image

プリン美味しかったし、シティポップ(日本の曲とかも)流れてたり

雰囲気も良かった。

あと、仕切ってたお兄さん、ゴリゴリのタトゥーで一見怖そうだったけど

最初、「ウェイティングで電話もらったんですけど…」って入った時も

「オ~!●●●(私の下の名前)??」って笑顔で迎えてくれたし

感じの良いお兄さんでした。

後で聞いたらお母様が日本人とか。

あ~だから私の下の名前がわかったんだ!

ハングルでフルネームで書いたから普通はどこまでが苗字でどこからが名前か

わからないと思うんだよね。

(昔、「日本人てあんな長い名前どうやって覚えんの?!」って驚かれた)

 

というわけで、後半失敗だらけの長~い一日が終わりました。

いろいろ疲れた。。。

 

やっぱ一人旅が気楽で良いなと改めて思った2日間でした~🤗

楽しかったけど。