韓国8日目

この日もまず授業終わって急いでランチへ~

コロナのせいでどのお店もブレイクタイムがセンギョッタので焦っちゃう。

またまたどこの誰かわからないアジョシがYouTube

オススメしてたお店に。

江南のオフィスビル地下にある

🍱꽃보다라면

naver.me

2배치즈라면정식(2倍チーズラーメン定食) ₩8,000

f:id:bhbdn31:20230406174553j:image

アルミのお弁当箱をフリフリして食べるやつやってみたくて来たのだけど

f:id:bhbdn31:20230406174612j:image

フタがない!!!!!!

フリフリできないじゃないか…

周りを見渡すと皆フタ無しだわ。

隣のおじさん3人組だけフタ有り。

フタ持ってくんの忘れたのかなって思ったけど、

周りも皆無いし混んでるからきっと洗うの面倒で

配ってないのかもなって思って諦めました。。

チャプチェの量も多かったしお腹いっぱいになりました~

物価高騰してる中この量で₩8,000はだいぶコスパ良いと思います。

アジョシありがとう!(誰かわからないけど)

 

次はカフェを求めて건대입구(建大入口)へ。

最初ソンス洞行こうと思ったんだけど、건대입구もオシャレなカフェがあると

聞いたことある気がして行ってみました。

☕카페 그자체 베이커리

naver.me

ドリンクはボトルに入ったミルク的なやつ?が可愛くて

人気っぽかったけど牛乳嫌いなので普通にカフェラテに。

イチゴショートケーキとアイスラテ ₩11,500

f:id:bhbdn31:20230406174659j:image


f:id:bhbdn31:20230406174727j:image

店内若い子達でかなり混んでたしだいぶうるさかった😅


f:id:bhbdn31:20230406174757j:image


f:id:bhbdn31:20230406174851j:image


f:id:bhbdn31:20230406174917j:image

☝この席でずっと勉強してる二人組もいて

勉強しやすそうな席でした。

この日もこのカフェで宿題をちょっとだけやりました。

終わらなくて残りは部屋に戻ってからやりました~

 

夜ご飯は近所にキョチョンチキンがあったので、

3年ぶりのキョチョンチキンをテイクアウト!

懐かしすぎて泣きそうㅠㅠ

f:id:bhbdn31:20230406175117j:image


f:id:bhbdn31:20230406175137j:image

新しいといってもだいぶ経つけど、山椒チキンにしてみました!

₩20,000(元々割とお高めだったけど値上がりしてる)

 

ちょっとだけ辛くて甘辛で美味しかったです!

やはり食べきれなかったので残りは翌日に~