6/29~7/3韓国旅行④

今日と明日はフリーの日!自由時間です!

気楽だ・・・・・・・😋

今日の目的はrevoirでブラシ買うのと、

ホンデの洋服屋さんチェック。

お昼過ぎまで部屋でグダグダ過ごし(疲労困憊)出発!

お昼どうしたっけな???前日買った🍙かなんか食べたかな?

 

ホンデでkakaoショップとか、musinsaスタンダード?、chicor見て、

特に欲しいものはなく。

暑いし近くのカフェに。

☕엔제리너스 L7홍대점

naver.me

多分ココもチェーン店だと思うけど…

店内広くて良かったです。

窓際の席は全部埋まってたので、階段みたいなところの席に。


f:id:bhbdn31:20230830151946j:image


f:id:bhbdn31:20230830152147j:image


f:id:bhbdn31:20230830152024j:image


f:id:bhbdn31:20230830152631j:image

充分涼んで休憩して、revoirに向かいつつ洋服屋さんチェック

今の流行りでトップスが全部短くて服を買うのは断念。

結局バッグとリュックを買いました。

そしてこの時のtax refundをオリヤンのkioskでやったんだけど

空港でもちゃんと手続したんだけど、結局この間カードから

₩3,000+罰金的な₩300が引かれてた😫

問い合わせようかと思ったけどめんどくさくて諦めました。

もう全部オリヤンみたいに即時還付にして欲しいよ…

 

で、4か月ぶりのrevoirへ!

2月に結構たくさん買ったのでもう買う物ないよなって思ってたんだけど…

行ったら買っちゃうんだよね。

今回も社長さん?なのか?アジュンマがいろいろ丁寧に説明してくれて

そして今回もたくさんサービスしてくれました!

f:id:bhbdn31:20230830152413j:image


f:id:bhbdn31:20230830152436j:image

スキンケア用ブラシ(追加購入)と、コンシーラーブラシを数種類、

ハイライト用のちっこいブラシと、お会計まですっかり忘れてた

新作のスパチュラ!

そして、今回も名前彫ってもらってる間にジョア的なやつくれました。


f:id:bhbdn31:20230830152512j:image

こちらがオマケたち♪

大人気のパフと旅行用スキンケアブラシ、スパチュラ(前からある形)、

スクリューブラシ、メッシュポーチ×2をくれました!!!!

毎回サービスがすごくて嬉しい🤩

スキンケア用ブラシはすごく気に入ってるのでオマケでさらにくれたのは

本当に嬉しい!

 

(余談)

2月に買ったわりと大き目のシミにどれが良いか聞いて

オススメしてもらったコンシーラーブラシもすごく良かった!

元々持ってた薄いコンシーラーブラシだとあまり隠せなかったシミが

だいぶ隠せるようになって。

この間YouTuberの깡나(カンナ)さんが開発したコンシーラーに

ついてくるブラシを皆大絶賛してたんだけど、

ちょっと形似てるので同じ感じなのではないか?と思ってます。

 

 

で、あとはオリヤンで買い物~

特に買う物ないなって思ってても結局買っちゃうんだよな

f:id:bhbdn31:20230830152536j:image

ずっと欲しかったけどオリグロだと激高で買えなかった

minscoニムが開発したit's skinのトナーパッド

元々あった方も前に使ってみたけど、なんかあのパッドの質感が

どうも私にはアレで…あと、薄いのに裂けないから、

鼻とか顎とかに分けて貼れないのも嫌で。

こちらはちゃんと裂けるようなので期待してます。

あとは、cosnoriのまつげ美容液と、リップブラシ(大)と、

こちらはリピ買いのilso鼻パックとNOTS美容液。

ilso鼻パックはsaleしてたので結構買い溜めました。

 

夜ご飯はホテルの近くで済ませようと思って検索してて、

そういや今回キムチチゲ&ヌルンジ食べてない!と思って

数年前に一回行ったことあるお店に行きました~

🍚キムチチゲとマッコルリ

f:id:bhbdn31:20230830152603j:image


f:id:bhbdn31:20230830152618j:image

そして、それ目当てでこの店に入ったと言っても過言ではない

ヌルンジが!!!!!!!食べれず!!!!!!!!

普通のご飯しかくれなかった!!!!!!!!

外国人だから!!!!!!!!!

(周り見まわしたら外国人は皆普通の銀の器だった)

よっぽど言おうかと思ったけど、

キムチチゲも最初頼んだのと違うの持ってこられて

(部隊チゲが来た)

通りかかった店員さん(注文とった人と別)に言ったんだけど

その人が注文取った人に「アンタ間違えてたよ」的な事言ったら

は?って顔して首傾げて、いや、あの子(私)が間違えたんだよ

みたいな納得いかない顔してたんで、めんどくさいなって思って

ヌルンジを諦めました・・・・

食べたかったな。

(昔はあんなにワケワカンナイと思ってたヌルンジを求めるようになるとは)

 

翌日は帰国日だけど初の夜の便なので余裕はあるけど、

計画的に動かないとなと、計画を練って寝ました。