韓国9日目

この日は聖水洞に行こうと思ってたので、駅三駅までの道中で

お昼食べようと、どこで調べたか、先生に教えてもらったか

記憶にないけど…

大好物シレギのお店へ。

ブレイクタイム前に滑り込み。

結構お客さんいて、外国人観光客らしき2人組もいました。

🍚봉된장 본점

naver.me

化学調味料を使わないことを約束しますって看板に書いてました。

f:id:bhbdn31:20230604181047j:image

シレギビビンパ+ウーロンテンジャンチゲ+ミニサムギョプサルのセットにしました~

f:id:bhbdn31:20230604181122j:image


f:id:bhbdn31:20230604181158j:image


f:id:bhbdn31:20230604181220j:image

物価急上昇⇗の世の中でこれで₩9,500は安いのでは。

お水もペットボトルで新しいのが出てくるし。

健康的な食事で美味しかったです!

 

ササッとお昼済ませた後、駅三駅に向かい聖水洞へ。

到着するまでどのカフェ行くかひたすら調べたけど、

金曜だしどの店も人が凄そうだな~と

とりあえずいくつかの候補のうち一つへ向かい、


f:id:bhbdn31:20230604181315j:image

なんか入りにくいなぁと一旦通り過ぎw

その先の他のカフェも見てみたけど、う~んって感じだったので

戻って結局入店!

☕텅 성수 스페이스(tongue)

naver.me

(シンサとかチャムシルとかにもあるんだって初めて知りました。

またしてもわざわざ行った意味…)

 

なんかgalaxyのイベントやってて謎のスタンプラリーみたいの渡され

一応フラ~っとgalaxy見学していよいよ本丸へ。

 

第一印象は、ナンダコレでした。

とりあえず「タン」ということで

あちこちに「舌👅」モチーフのものはあるけど統一感一切なし!

入ってすぐのところは「七夕」って感じw

f:id:bhbdn31:20230604183952j:image


f:id:bhbdn31:20230604181557j:image


f:id:bhbdn31:20230604181640j:image


f:id:bhbdn31:20230604181856j:image


f:id:bhbdn31:20230604181811j:image

ホテルのロビーみたいな、でもベッドもあるというスペース

f:id:bhbdn31:20230604181933j:image

トイレに向かう道のり

f:id:bhbdn31:20230604182010j:image


f:id:bhbdn31:20230604182041j:image

トイレの中

f:id:bhbdn31:20230604182117j:image

鏡はもちろん👅の形だけど、流し台も👅の形で

水が流しそうめんスタイルで流れていきます。

f:id:bhbdn31:20230604182145j:image

私が入った個室は韓国トイレあるあるの一つ、トイレットペーパーがなく

私はゴミ箱に使用済みのトイレットペーパー捨てるのが本当に嫌いなので

流せるティッシュを持ち歩いているため関係ないやって入りましたが、

私の後に入ろうとした母娘の母の方に、ヒュジオプソヨ~ってお伝えしました。

そしたら娘が隣から持ってきて下からパスしてたw

 

そして屋上もありました~

寒い&ミセモンジがひどかったので誰もいませんでしたけど

f:id:bhbdn31:20230604182255j:image


f:id:bhbdn31:20230604182322j:image

で、私はホテルのロビーっぽいスペースに席を確保しました。

f:id:bhbdn31:20230604182406j:image


f:id:bhbdn31:20230604182455j:image

天気も良かったので本当は窓際が良かったんだけど、

ずーーーーっとカップルが陣取ってて

ようやく出てったのですかさず移動!

f:id:bhbdn31:20230604182531j:image

その後、最初に取った席の隣のソファを血?で汚すという事件が

起きていたみたいなので移動しといて良かった~

店員さんが一生懸命掃除してたけど結局シミは消えなかったようで

帰る時見たら使用禁止の貼り紙がされてました。

 

家に帰ってたぶん適当に何か食べたと思います。

前日のチキンの残りとか食べたんだっけな?