韓国6日目

この日もたしかPM2.5がひどかったので、

外を歩き回るより屋内で過ごした方が良さそうだなと

高速ターミナルに行きました。

まずはお昼に牡蠣クッパを!と思って探すけど無い!!!!!

ココにあったはず!なところには同じく行列ができている

けど、スンドゥブって書いてあって牡蠣クッパじゃない…

いやぁ、あの人気店が無くなるはずがない…

フロアマップ的なやつ見ると名前はある、場所も変わってない…

けど、そこにあるのはスンドゥブの店…

왜!!!!!!!!!

案内係と思しき赤い服のお兄さんに聞いてみたら

「あぁそのお店は無くなりましたよ」と😫

出た出た、これも韓国あるある

フロアマップちゃんと修正してよー

わりと新しめのマップでしたけど?

 

で、昨日もスンドゥブ食べたんですけど…

行列できてるから美味しいんでしょうと

牡蠣クッパのお店の跡地に出来たスンドゥブの店に。

naver.me


f:id:bhbdn31:20230320200653j:image

昨日のお店ほどは辛くなくて、美味しかったけど、

あんなに並ぶほどかな?とは思いました。

しかも、新沙駅から部屋までの道のりにこの店があった😱

そっちは全然混んでないし。

なんであんな並んでたんだろ???

そしてここでもしっかりヌルンジをいただきました。

昔はヌルンジの良さが全くわからなかったけど、

最近はすっかりヌルンジを楽しみにするようになった。

歳のせいか???

 

お腹もいっぱいになったところで、高速ターミナルをパトロール。

コロナ前に来た時売ってた服まだ売ってたwwwww

高速ターミナルあるあるwww

1足₩1,000の靴下を買い溜めしようと思ってたんだけど

噂通り値上げして₩1,500になってたわ。

そこから一生懸命少しでも安いとこ探して、

1足₩1,200ぐらいのとこで買いました。

もっと買ってくればよかったなぁ。

服はそんなに安くなくて、これにこの金額出すなら

別に日本にもありそうだし日本のが安そうだなって、

とりあえず服は買わずに帰りました~

高速ターミナルは近いのでいつでも来れるしいっか!と

 

部屋の近所に懐かしのcafeBENEがあったので、

そこで宿題をしました~

f:id:bhbdn31:20230320200729j:image


f:id:bhbdn31:20230320200755j:image

広いし窓が大きくて明るいし、空いてるので

ちょくちょく来よ~って思ってたのに結局この1回しか行かなかった😅