fweeとancciブラシ

fweeの公式が出来てunnamedAティント目当てで買った

チークとティントが届きまして😍
f:id:bhbdn31:20210711005107j:image


f:id:bhbdn31:20210711005136j:image


f:id:bhbdn31:20210711005200j:image


f:id:bhbdn31:20210711005219j:image

最近はチークもティントもfweeばっかり使ってるんですが

チークがジェリータイプだそうで、私の持ってるチークブラシだと

イマイチ発色しない感じ??

で指でついついポンポンってやっちゃってたんだけど

もしかしてコレはベイクドタイプ用ブラシじゃないとダメなのか?

と思って、fweeのチーク持ってancciブラシにまたまた行ってきました。

私が大きい方のチークブラシとクリスマスに限定で売ってた高級山羊毛のを

持ってるけどイマイチ色が…って相談してみたら、

ベイクドタイプ用じゃなくて、小さい方の5番チークブラシが良いんじゃないか

ってことで買って来ました!

大きい方だと毛が長いのが原因でクリスマス限定のだと

5番とサイズ感は一緒だけど毛が柔らかいので、

ジェリータイプはうまく粉が取れないのかもとのこと。

確かに!そうかも。
f:id:bhbdn31:20210711005324j:image

そしてもう一個のコンシーラーブラシも買ってみた。

先が尖ってるのでクマのとこ塗りやすそうだなって思ったけど

こっちのコンシーラーブラシはしっかり塗れるので目元とか口元とか

よく動く場所に使うとシワになりやすいかもとのこと。

なので、頬の目立つシミを隠すのに使おうかなと。

これがとても使いやすくて買って良かった!

 

そして大のお気に入りのリス毛のアイシャドウブラシ。

これのもう1段階大きいのを買いました。
f:id:bhbdn31:20210711005418j:image
下が元々持ってた方。並べると結構大きさ違うな。

柔らかくて粉含み良くてほんとリス毛最高。