行って良かったカラー診断♪

この度念願の16分割カラー診断に行ってまいりました〜

すごく勉強になったし、新しい発見もたくさんあって

すっごい楽しかった~♪

楽しすぎてまた行きたいって思うけど、

また行く必要は全くないから残念ㅠㅠ

薄給OLにとっては決して安い金額ではないので

だいぶ悩んだけど、結果行って良かった!!し、

払った金額分の価値があったと思いました。

 

で、結果はまさかのブルベ‼︎しかもライトサマー‼︎

くすみのないパステル一択!!

2ndがライトスプリングなんだけど割合は少な目っぽいので

ほぼライトサマーonlyって考えた方が良いのかな~。

ずっとイエベ春と思って生きて来たのだけど…

まぁ個人的に大好きな色ばかりだったので

良かったっちゃぁ良かったんだけど、メイク……

これ色出てます⁇っていう感じのメイクが合ってるそうで…

激ムズ‼︎‼︎

そしてイエベ春なのに…って思いつつ買い漁ってた

アイシャドウパレット達は間違ってなかった‼︎

でもperiperaの細長いやつなんかは使える色

半分ぐらいしかないwwwww

更に、絶対似合わないと思ってたベージュ系の

dasiqueヌードポーションなんかもオススメとのこと。

なんと‼︎ 新発見‼︎

ただし、服だとベージュ系はNG🙅‍♀️

でしょうね。

これは自分でも、「似合わないなぁー」

「肌と同化しちゃうんだよねぇ」

「なんか全体的にぼやけるよねぇ」と思ってた。

(昔ベージュの服着て、どぉ?って試着室から出たら

ダジャレ好きの友達に

「肌と同化しちゃってどうかしてる」

って言われたの忘れられないw)

 

しかし持ってるアイシャドウパレット、リップことごとく

選択ミスだったということに愕然としている…

もう一切使えないってことではないし

もったいないから使うけど…

その場で使う色を教わりながらしたメイクの方がやはり

透明感が出た気がする…

え?コレ色出てます??って何回も聞きながらw

 

というわけで、オススメされたアイテムを

新年初売りクーポンを活用して早速

(貯金って目標どこ行った…)

dasiqueのヌードポーション ↓

www.qoo10.jp

コレ発売された当初はすごい人気で入手困難だった記憶だけど

私には関係ない色~なんでそんな人気なんだろう??

って思ってました。

 

リップはまずHERAのグロス? 105号CuriousBoy ↓

www.qoo10.jp

と、同じくHERAのリップ? 115号PinkSalt

www.qoo10.jp

そして、A'pieuのJUICY・PANG TINTのBE01 ↓

www.qoo10.jp

 

HERAもA'pieuも買おうと思ってたので楽しみ~♪

 

以上、パーソナルカラー診断がとっても楽しかった!!という話でした。